ダイハツ タント ◎ステアリングリンクジョイントダストのシール 45479-b2010

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ダイハツ純正部品 取り付け 交換
タント 平成19年12月〜19年12月
◎ステアリングリンクジョイントダストのシール
品番 45479-b2010
取り付け時のポイント・感想
[車種名]L375Sタントカスタム

ステアリングリンクジョイントのメンテナンスを行う際は、
まずタイヤを取り外し、
作業スペースを確保します。
その後、
ステアリングリンクジョイントと車輪のナックル部分を分離する必要があります。
この作業はタイロッドエンドプーラーという専用の工具を使って行い、
ステアリングリンクジョイントをナックルから慎重に抜き取ります。


古いダストブーツを取り除いた後は、
新しいダストブーツを取り付けることになります。
取り付け作業では、
ダストブーツを傷つけないように細心の注意を払いながら、
ゆっくりと力を加えて作業を進めます。
新しいダストブーツが取り付けられたら、
取り外した部品を元の位置に戻して組み立てを行います。


組み立ての際には、
ステアリングリンクジョイントの取付ナットが緩まないようにするために、
インパクトレンチの使用が便利です。
タイロッドエンドプーラーやインパクトレンチといった特殊な工具があると作業の効率が大きく向上し、
よりスムーズに作業を完了させることができます。
最終的には、
全ての部品が正しく取り付けられていることを確認し、
作業を終えます。



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