ホンダ フィット フィット用ウエイトリヤーダンパーフィットシャトルハイブリッド52727-TF9-003 52727-tf9-003

ホンダ フィット フィット用ウエイトリヤーダンパーフィットシャトルハイブリッド52727-TF9-003 52727-tf9-003


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


ホンダ純正部品
フィット
フィット用ウエイトリヤーダンパーフィットシャトルハイブリッド52727-TF9-003
品番 52727-tf9-003
取り付け時のポイント・感想
[車種名]エアウェイブ

今回、
私はネット上に広く公開されているデータを基に、
新たなパーツの取り付けとその感想について述べます。


まず、
作業に取り組むにあたり、
純正のリバウンドリアワッシャーを取り外すために、
5mmの六角レンチと14mmのレンチ(メガネ、
ラチェットメガネ等)を使用しました。
ナットの外し方が特に難しく、
恐らくメーカーが緩み止め防止剤を使用していたためと思われます。
この作業が最も時間を要しました。


次に、
新たに購入したウェイトリヤダンパーは、
厚さも重さも純正のものとは全く違い、
より強固で質の高い仕上がりになっていました。


取り付ける際の向きについては、
ネット上では様々な意見があります。
しかし、
私自身は純正ゴムブッシュの小さな突起部分を参照に、
写真の向きに取り付けることにしました。


取り付け後の乗り心地については、
フロント部分は純正のままで、
リアのリバウンド部分を交換した結果、
わずかに振動が少なくなったように感じます。
ただし、
これはブッシュを抑える部品を交換しただけであり、
ブッシュ自体を硬質のものに替えた場合のような劇的な変化は感じられませんでした。


しかしながら、
私の車に取り付けたこの部品は、
私の車が製造された後に開発された技術が採用されています。
したがって、
長期的には乗り心地や静粛性など、
あまり目立たない部分で、
しかし確実に効果を発揮するだろうと期待しています。
これはいわば、
"縁の下の力持ち"とも言えるでしょう。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME