マツダ ロードスター フロントスタビライザーブッシュインナ nc1034156

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マツダ純正部品 取り付け 交換
ロードスター
フロントスタビライザーブッシュインナ
品番 nc1034156
取り付け時のポイント・感想
[車種名]ユーノスロードスターNA6CE

[取付のコツ・商品の感想]
NA6CEユーノスロードスターのフロント側のロール方向の抑制をしたくて、
純正スタビライザーの口径より太いNBロードスター後期の純正のφ22mmに交換したく思い、
スタビライザーは中古を購入して、
ブッシュは新品交換したいので、
この商品を購入しました。

ジャッキUPして馬かませて、
アンダーカバーを外して、
スタビリンクの上側のボルトを外してから、
純正スタビライザーを止めているブッシュを押さえてるブラケットの左右4ケのボルトを外します。

スタビライザーが外れたら、
下側に回し運転席側に、
エアコンの配管に注意しながら、
クランクプーリーのすぐ前をギリギリですが、
通して抜き取ります。

今度はNB用の物を逆の手順で入れ込み今回購入のスタビライザーブッシュをはめ込みブラケットで固定します。

その後、
スタビリンクを固定するのですが、
NA純正の物はブッシュ式で角度変更できないので、
使用できませんので、
社外の調整式のスタビリンクも同時に用意する必要があります。

それを固定して、
アンダーカバーを戻して、
車を下して作業終了です。


スタビライザーの取り外す時が知恵の輪のようで、
ちょっと時間かかりますが、
後の作業自体加工等も無いのですぐにできると思います。

大体の作業時間は、
2時間ぐらいでした。


ロードスターもNA,NBや前期や後期によってスタビライザーの径が、
異なっていますので、
スタビライザーの口径にあったブッシュを用意しないと性能が発揮できないので注意が必要です。



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