三菱 パジェロ ◎リヤサスペンションアッパアームボールジョイントのカバー 4110a001



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


三菱純正部品 取り付け 交換
パジェロ 平成11年06月〜11年06月
◎リヤサスペンションアッパアームボールジョイントのカバー
品番 4110a001
取り付け時のポイント・感想
[車種名]パジェロ

13年目の車検を迎える前にブーツにひび割れを発見したため、
指摘される前に交換することにしました。
まず、
ナックルからボールジョイントのテーパーを抜く作業が大変でしたが、
プーラーを使ってここまでは順調に進みました。


しかし、
トレーリングアームアシストリンクを穴から抜くには、
アッパーアーム側も外す必要がありました。
アッパーアームボールジョイントは、
ブーツの中にワッシャーのようなものが入っていて、
プーラーが入らないためこれもまた難航しました。
アッパーアームの裏にジャッキをかけ、
テーパーが刺さっているナックルに金槌を当てて叩くことで外すことができました。


ブーツが外れたら、
マイナスドライバーを使ってブーツのかしめをこじ開けて取り外しました。
古いグリスを拭き取り、
新しいグリスを入れて新しいブーツをはめます。
ウォーターポンププライヤーなどを使って少しずつはめ込むとスムーズに入ります。
アッパーアーム側はボールジョイントごと外して交換しました。


作業中にねじ山を潰すというトラブルもありましたが、
片側は6時間、
もう片側は1時間半で作業を終えることができました。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME