取り付け時のポイント・感想
[車種名]パジェロミニ
スタビライザーブッシュの交換は、 片側ずつ行えば特に難しいことはありませんでした。 取り外した古いブッシュはひび割れこそなかったものの、 硬くなっており弾力性が失われていました。 新しいブッシュには少量のラバープロテクトを吹き付けてから取り付けました。
ラジエーターアッパーホースの交換も特に難しくありませんでした。 ただし、 作業中に冷却水が下にあるオルタネーターにかからないように養生をしました。 取り外した古いホースは、 熱劣化で膨らんでおり、 内径が緩くなっていましたが、 新しいホースはきつめでした。 ラジエーター側の接続部分は割れやすいので注意深くはめ込み、 サーモスタット側はアルミ製なので多少の力をかけても問題ありません。
今回、 走行距離が10万キロを超えたため、 予防保全の一環として交換を行いました。 他の部分も少しずつ整備していこうと思っています。
この部品をYahoo!で見る
この部品を楽天市場で見る
この部品をAmazonで見る
|