取り付け時のポイント・感想
[車種名]NV200バネット
今回は、 折れてしまったブラケットをエポキシパテで仮修復したため、 ミラーが車体に取り付けられた状態になっています。 まず最初に、 ネジを外してミラーを車体、 もしくは折れてしまったブラケットから取り外します。 この作業を行う際には、 ミラーと窓ガラスの間にあるゴム部品を落として失くさないように十分注意してください。
次に、 ミラーを固定している3つのネジを順番に外し、 ブラケット自体を取り外します。 新しいブラケットを用意し、 それを所定の位置にはめ込んでネジでしっかりと固定します。 その後、 ミラーを新しいブラケットの上に重ね、 再びネジで固定します。 この段階では、 ネジを締める際に少し固く感じるかもしれませんし、 ブラケットが再度折れてしまうのではないかと心配になることもあるでしょう。 しかし、 ネジの締め方が甘いとミラーが不安定になってしまうため、 しっかりと締めることが大切です。
最後に、 ゴムの部品をミラーと窓ガラスの間に挟んで作業を完了します。 このゴム部品は、 斜めになっている部分をミラーの出っ張りにしっかりと合わせ、 反対側を窓ガラスに押し付けてつっかえ棒のような役割を果たすように取り付けます。 これでミラーの取り付け作業は完了です。
この部品をYahoo!で見る
この部品を楽天市場で見る
この部品をAmazonで見る
|