日産 セレナ バルブAssy一式 11810-1kc0a |
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日産純正部品 取り付け 交換
セレナ 平成23年 7月
バルブAssy一式
品番 11810-1kc0a
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取り付け時のポイント・感想
[車種名]セレナ(C26)
この部品の交換にあたって、 まずはインシュレーターPCVバルブ用のOリング118126N200(1個)日産純部品の取り付けをお勧めします。 この作業を行うには、 23mmのスパナかラチェットレンチとソケット23mm(24mmでも対応可能)、 そしてホースのクランプを外すためのラジオペンチなどが必要になります。
交換作業を始めるにあたり、 まずバルブに接続されているホースを外します。 これは、 ペンチなどを使用してクランプを摘み、 ずらしてからホースを手で引っ張り抜くことで行います。 次に、 23mmのスパナやソケットを使用して古いバルブから新しいバルブへの交換を行います。 この際、 規定のトルクが指定されている場合は、 トルクレンチを使用して締め付けることが望ましいです。 トルクの値は、 バルブの取り付け場所の近くに記載があります。 しかし、 多くの人がトルクレンチを持っていないため、 自己責任での締め付けが一般的になっています。
最後に、 ホースを差し込み、 クランプを元に戻すことで作業は完了します。 この手順を踏むことで、 部品の交換がスムーズに、 そして正確に行えるようになります。
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