スバル フォレスター ◇クラツチのカバーコンプリート 30210-aa620 |
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スバル純正部品 取り付け 交換
フォレスター
◇クラツチのカバーコンプリート
品番 30210-aa620
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取り付け時のポイント・感想
[車種名]SJ5フォレスター
まずは、 車両をリジットラックでしっかりと固定した後、 作業を行うための準備を始めます。 マフラー、 プロペラシャフト、 ドライブシャフト、 スターターモーター、 吸気配管など、 作業の邪魔になる部品を取り外します。 次に、 エンジンとMT(マニュアルトランスミッション)を結合しているボルトやナットを外し、 エンジンとトランスミッションケースを切り離します。 この作業を進める際には、 ボルトの長さが異なる場所があるため、 特に注意が必要です。
エンジンとトランスミッションが無事に分離できたら、 次はクラッチカバーを外します。 新旧のクラッチカバーを入れ替えた後、 クラッチディスクの位置を正確に合わせるために、 専用のツールを使用してクラッチディスクのセンタリングを行います。 この作業は非常に重要で、 クラッチディスクのセンターがずれていると、 MTトランスミッションのメインシャフトが適切にはまらず、 組み付けに苦労することになります。
すべての部品が適切に位置づけられたら、 外した部品を元に戻し、 組み付けを進めます。 MTトランスミッションの装着をスムーズに行うためには、 作業の各段階で注意深く計画を立て、 適切な手順を踏むことが重要です。 このように丁寧に作業を進めることで、 トランスミッションの取り付けもうまくいくと考えられます。
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