取り付け時のポイント・感想
[車種名]ハスラー
運転席のリクエストスイッチが壊れて機能しないため、 部品を注文しました。 部品が届いたので早速交換作業を始めます。 まず、 ドアの赤い丸の部分にあるタッピングビスを外してドアパネルを取り外します。 パネルは合計9個のクリップで固定されているので、 少し力を入れて外します。
次に、 防水シートを必要な分だけ剥がします。 このシートはブチルゴムでべとべとしているため、 カッターで切るように剥がすと良いです。 青く塗られたアームを外すために、 赤で囲まれた白いストッパーを上に回して取り外し、 奥のアームを外します。 もう一本のアームは手前に引くだけで外れます。
ドアハンドルは10mmのボルト2本で固定されているので、 それを緩めてボルトを外します。 このとき、 ボルトを落とさないように慎重に作業してください。 最後に、 ドアハンドルに記された赤い部分、 キーシリンダーでボディにロックされているので、 反時計回りに回すとキーシリンダーを抜くことができます。 これで、 ドアハンドルを外すことができます。
最初に、 リクエストスイッチのケーブルが止まっているケーブルクリップやコネクターを外しておくことを忘れないでください。 ハンドルが外れたら、 赤丸の部分にあるネジを緩めてリクエストスイッチを取り外します。 取り付けは逆の手順で行いますが、 リクエストスイッチのケーブルを窓が下がる部分より外側を通し、 ケーブルクリップで固定しないと窓が開かなくなるので注意が必要です。
この部品をYahoo!で見る
この部品を楽天市場で見る
この部品をAmazonで見る
|