スズキ ジムニー アルミペダルセット(AT車用)SUZUKISPORT 99000-99036-atp

スズキ ジムニー アルミペダルセット(AT車用)SUZUKISPORT 99000-99036-atp


スズキ純正部品 取り付け 交換
ジムニー 平成16年10月〜17年9月
アルミペダルセット(AT車用)SUZUKISPORT
品番 99000-99036-atp
取り付け時のポイント・感想
車種:ジムニーJB23

(必要な工具)
鉄製のアクセルペダルとブレーキペダルに穴あけが必要なため、
電動ドライバーとドリル3.5mmが必要です。
また、
穴あけ後のバリを取るために小さな金属ヤスリがあると良いです。

ペダル固定のためのボルトの締め付けには、
六角レンチ2.0mmと裏側のナットを押さえておく5.5mmのソケットレンチが必要です。
裏側は狭いので、
メガネレンチよりもソケットレンチの方が使いやすいです。

(取付手順)
・ブレーキペダルに被されているゴムカバーを下の方から上に剥ぎ取ります。
(アクセルペダルにはカバーは付いていませんので何もしません。

・新たに取り付けるアルミペダルを、
ブレーキペダルとアクセルペダルに曲がらないように合わせて、
アルミペダルのボルト穴の上から両方のペダルに白ペンで穴の中心をマークします。

・電動ドライバードリル(3.5mm)で、
マークした白い点からズレないように慎重に穴を開けます。
この時、
ペダルが沈まないように、
両方のペダルの下に木材を敷くと良いです。
ドリルがズレないようにポンチで凹みを作ってから穴を開けると完璧です。

・この後、
穴のバリをヤスリで削ります。

・錆止めのため、
開けた穴にクリアの塗装をしました。
取り付けるアルミペダルに隠れるので、
錆止め剤でも塗料でもよいと思います。

・ブレーキとアクセルのアルミペダルを合わせて、
先にボルトを通します。
その後、
裏側からワッシャーとナットを捻りながら取り付けます。

・ある程度閉まったら、
表のボルトを2mmの六角レンチで、
裏のナットを5.5mmソケットレンチで固定しながら締め付けます。
ボルトが細いので、
裏のレンチを回して強く締め付けると折れます。
裏のレンチは回らないように固定しておき、
六角レンチを手でキュッと締め付ける位が適当です。

・取付完了です。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME