スズキ Kei フューエルキャップ 89260-73h00 |
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スズキ純正部品 取り付け 交換
Kei
フューエルキャップ
品番 89260-73h00
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取り付け時のポイント・感想
[車種名]スズキKei
[取付のコツ・商品の感想]
当然、 破損したから交換するのは当たり前ですが、 破損に気づかず車の不調を抱えて、 悩んでいる方が多いかと思います。
今回のフィューエルキャップもその1つで、 長年悩んできました。
症状はアイドリング不調で信号で止まると、 回転が下がり止りそうになる。 そこで、 ISCV,バタフライ清掃、 プラグ、 イグニッションコイル、 バッテリー、 O2センサー、 カム角センサー等を交換。
改善せず、 当然車の診断機でも異常は発見されず、 途方に暮れていました。 そこで偶然見たYoutubeの動画で、 私と同じ悩みを抱えた方がいて、 原因が判明したとの事でした。
原因はフィューエルキャップの劣化による、 ガソリンタンクのコックへの密着不足という内容でした。
そこで私の車を確認したら、 フィューエルキャップ内側のゴムパッキンが硬化し縮み、 亀裂が入っていました。 タンク内圧が正しく保たれていないため、 アイドリングが不安定になると、 言ってました。 又、 ガソリンを入れる際にキャップを空ける時、 空気の「シュ」という音が無い場合は密着不足なので、 要点検との事でした。
そこで、 直ぐに発注、 即納品、 早速取り付けてみると、 面白い事に問題が改善されているではありませんか。 本当にビックリしました。 当然メーカー純正品なので、 ジャストフィットで、 新旧に違いは無いが、 購入に際しては、 必ず純正品番を確認の上発注する事をお勧めします。
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