スズキ Kei フューエルキャップ 89260-73h00

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スズキ純正部品 取り付け 交換
Kei
フューエルキャップ
品番 89260-73h00
取り付け時のポイント・感想
[車種名]スズキKei

[取付のコツ・商品の感想]
当然、
破損したから交換するのは当たり前ですが、
破損に気づかず車の不調を抱えて、
悩んでいる方が多いかと思います。

今回のフィューエルキャップもその1つで、
長年悩んできました。

症状はアイドリング不調で信号で止まると、
回転が下がり止りそうになる。
そこで、
ISCV,バタフライ清掃、
プラグ、
イグニッションコイル、
バッテリー、
O2センサー、
カム角センサー等を交換。

改善せず、
当然車の診断機でも異常は発見されず、
途方に暮れていました。
そこで偶然見たYoutubeの動画で、
私と同じ悩みを抱えた方がいて、
原因が判明したとの事でした。

原因はフィューエルキャップの劣化による、
ガソリンタンクのコックへの密着不足という内容でした。

そこで私の車を確認したら、
フィューエルキャップ内側のゴムパッキンが硬化し縮み、
亀裂が入っていました。
タンク内圧が正しく保たれていないため、
アイドリングが不安定になると、
言ってました。
又、
ガソリンを入れる際にキャップを空ける時、
空気の「シュ」という音が無い場合は密着不足なので、
要点検との事でした。

そこで、
直ぐに発注、
即納品、
早速取り付けてみると、
面白い事に問題が改善されているではありませんか。
本当にビックリしました。
当然メーカー純正品なので、
ジャストフィットで、
新旧に違いは無いが、
購入に際しては、
必ず純正品番を確認の上発注する事をお勧めします。



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