取り付け時のポイント・感想
[車種名]アルトターボRS
インテークパイプのジャバラ部分が割れてしまったため、 この機会に純正レゾネーター付きインテークパイプに交換しました。 元のアルトターボRSのインテークパイプは一本物でしたが、 同じエンジンを搭載したハスラーやスペーシアのインテークパイプは3分割で、 レゾネーターが付いています。 タービンに繋がる蛇腹ホースは以前のものよりもしなやかで、 少しは耐久性が向上したように感じられました。
まず元のインテークパイプを外し、 エアクリーナー側のパイプ、 レゾネーター付きの中間パイプ、 最後にタービンに繋がる蛇腹ホースの順に新しいパイプを取り付けました。 各ホースの端には切欠きがあり、 しっかりとその切欠きに合わせてはめ込み、 4箇所のクランプで固定しました。 各ホースが短いため、 クランプを締め込む際にはホースとの隙間ができやすく、 緩まないように抑えながら締め込みました。
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