取り付け時のポイント・感想
[車種名]トヨタカローラクロスZZ
カローラクロスZVG11にはエンジンカバーがなく、 見た目が良くない上にエンジンノイズも気になっていました。 同じ2ZR-FXEハイブリッドエンジンを搭載しているプリウスのエンジンカバーを取り付けようと考えましたが、 カローラクロスには中央にブラケットがないため、 新たに購入することにしました。
必要な工具は10ミリのレンチ1つだけです。 作業手順は以下の通りです。
10ミリのボルト2本を取り外します。
同じ形状のブラケット(トグルピン付き)を取り付けます。 左側にコードの固定ピンがありますが、 ツメを縮めて取り外し、 新しいブラケットを設置します。
これらの作業は非常に簡単で、 取り付け時間は約5分程度です。 エンジンカバーは3点で固定されており、 そのうち1点が不足していたため、 ブラケットを購入しました。
エンジンカバーを取り付けた結果、 エンジンの見た目が改善され、 ノイズも減少しました。 また、 カバーを白と黒のツートンカラーにしたことで、 非常に満足しています。
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