ストリートライドのストリートライド車高調タイプK2 SR-D503 忖度無しの本気のレビュー
この部品をRakutenで見る
この部品をYahoo!で見る
この部品をAmazonで見る
[商品名]
ストリートライド車高調タイプK2
[メーカー名]
ストリートライド
[型番(品番)]
SR-D503
[なぜ、この商品を購入しましたか?]
車高をダウンサスよりも低くする方法を探していましたが、乗り心地を悪化させない方法があるかどうか疑問に思っていました。
そんな時、全長調整式の車高調が必要だと考え、これを購入することに決めました。
[初めて使用して、どう思いましたか?]
車の乗り心地については、悪い印象はありませんでした。
また、車高調整機構についても問題なく機能し、希望の車高に設定することができたので、非常に満足しています。
[使い続けて、どう思いましたか?]
ダウンサスで車高を下げると、乗り心地が悪くなるため、より快適に車高を下げる方法を考えていました。
そこで、全長調整式の車高調を購入しました。
他社よりも車高が低くなる車高調を探しており、購入した車高調は最も車高を下げることができると考えています。
取り付けは純正部品と交換するだけで、取り付け説明書に従えば簡単にできます。
リアのマウントゴムが劣化している場合は、新品に交換することをお勧めします。
色合いも美しく、ゴールド色がアクセントとなり、足回りのドレスアップに貢献しています。
フロントブレーキホースの取り回しを改善する部品が付属しているため、必ず取り付けてください。
約10キロメートル走行した後にボルトの緩みを点検して、完成です。
希望の車高に設定できたため、大変満足しています。
[どんな人に、おすすめしたいですか?]
車高をしっかりと下げたい方には、全長調整式の車高調がおすすめです。
この車高調は、車高を自由に調整することができ、車高を大幅に下げたい方に最適です。
また、全長調整式のメリットを最大限に活かしたい方にもおすすめです。
[おすすめできない人は、どんな人ですか?]
全長調整式の車高調は、車高を自由に調整できるため、乗り心地に影響が出る場合があります。
そのため、乗り心地を気にされる方や、バネカットで車高を調整する方には、おすすめできません。
バネカットでの車高調整とは異なり、全長調整式の車高調は、車高だけでなく、減衰力も調整することができます。
そのため、正しい設定が必要であり、調整が間違っていると、乗り心地が悪くなることがあります。
[総合的に考えて、この製品をどう思いましたか?]
この製品の見た目のデザインと仕上がり具合は、どちらも素晴らしいと感じています。
また、この製品は全長調整式の車高調なので、ローダウン仕様に変更することができます。
そして、特にありがたいのは、ローダウン仕様に変更する際に脱着を必要としない点です。
この部品をRakutenで見る
この部品をYahoo!で見る
この部品をAmazonで見る
YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!
|